おうち起業をしたい主婦のためのブログへようこそ

おうち起業で子育てと両立♪ 誰も教えてくれないおうち起業の始め方

おうち起業で主婦の悩みも解決♪ブログライターがママ起業、週末起業、プチ起業の仕方をまとめます

秋田で「逃げ恥」放送開始のニュースを見てテレビ番組表を検索してしまった件

秋田で「逃げ恥」放送開始というニュースをネットで見た。

え!?

逃げ恥って放送してなかったの???

秋田県のみなさまごめんなさい。

 

 

秋田県内にTBS系列の放送局がないそうで、日本テレビ系列の秋田放送(ABS)で4カ月遅れで「逃げ恥」の放送が決まったそう。

ちなみに放送日程は以下の通り。


【第1話】2017年2月4日(土) 午後3:00~4:10

【第2~9話】2017年2月6日(月)~2017年2月21日(火)午後3:55~4:50

【第10話】2017年2月25日(土)午後3:50~5:00

【第11話】2017年2月26日(日)午後4:00~5:10

 

え!?

毎日放送あるの!?!?

ある意味1週間待ちの苦しみ考えたらいいかも。

しかし、午後4時頃って・・・

昼ドラの再放送枠!?!?

 

逃げ恥と略される「逃げるが恥だが役に立つ」のストーリーは?

逃げ恥とは、昨年末、「恋ダンス」のブームを起こしたり、現代の社会の社会課題も盛り込まれている、新垣結衣、星野源が出演するTBS系ドラマ。「逃げるが恥だが役に立つ」

 

新垣結衣主演!夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か!?圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ!原作は海野つなみの同名漫画。新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中の森山みくり。そんな彼女が見つけた就職先は、まさかの「サラリーマンの妻」という仕事だった。

 引用:TBSオンデマンドより

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)

>【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOXを見てみる

>  楽天市場で「逃げ恥」DVDを確認する

 

 逃げ恥がブームになったもう一つの理由

逃げ恥のブームになった理由には恋ダンスもあると思いますが、

主婦の働き方なびでも話題にさせてもらいました。「家事代行」や「契約結婚」や「搾取」などキーワードとして新垣結衣演じるみくりの言葉もいろいろとあると思う。

 

私が気になった逃げ恥の名言キーワード

「家事代行」「契約結婚」「搾取」「ビジネス婚」「シェア婚」「結婚という名の永久就職」「プロの独身」「バグの日」「労働時間がプライベートに侵食される」「共同経営責任者」「ポジティブモンスター」「ポジティブモンスター」「自分に呪いをかける」

 

などなど。いっぱいありましたよね。

 

 

秋田で「逃げ恥」放送開始のまとめ

 SNSには「ウチの妻も喜んでいます、ありがとうABS秋田放送」などと喜びの声が上がっているという。

そりゃーーそうでしょう。

気になってただろうに。

全国ニュースになって知った私。

ちょっと調べてみると、「逃げ恥続編」も検討中!?

こんなゴシップには振り回されないようにしようっと。

 

ちなみに、逃げ恥の中で使われていた鍋つかみはコレらしいですよ!!

おしゃれで可愛い鍋つかみ Nicott キャンバスミトン  K58800・パンダ 1068770 【1点】

>楽天市場で「逃げ恥」で使っていた鍋つかみを見てみる

>Amazaom「逃げ恥」でおしゃれで可愛い鍋つかみNicottキャンバスミトンを確認する