おうち起業をしたい主婦のためのブログへようこそ

おうち起業で子育てと両立♪ 誰も教えてくれないおうち起業の始め方

おうち起業で主婦の悩みも解決♪ブログライターがママ起業、週末起業、プチ起業の仕方をまとめます

ダブルケアで仕事に悩む心配がないおうち起業に注目する理由

ダブルケアに悩む家族にはおうち起業で仕事に対する悩みも解消してほしいんです。ダブルケアをきっかけにおうち起業を始める方も増えてきています。

 

ダブルケアとは育児と介護をすること

待機問題は保育園だけではなく、老人ホームの待機問題も。少子化に伴い、育児も親の介護も抱える家族も増えてきているとか。

  • 時短勤務で働かないといけない
  • 会社を辞めないといけない
  • 家にいないといけない
  • 雇ってくれるところがない

ダブルケアをきっかけに仕事に辞めたり

働き方を変えないといけない方というのはもう他人事ではない話で、おうち起業について相談される方の理由にもよくある話になってきました。

 

おうち起業はダブルケアも両立しやすい働き方

  • 時短勤務で働きたい
  • 会社を辞めても収入がほしい
  • 家で育児と介護をしながら収入がほしい

そんな方にもおすすめできるのは、おうち起業。

私のおうち起業のきっかけは出産でした。

今は好きなジャンルでアフィリエイトサイトを運営しながら収入を得ています。

 

おうち起業は24時間好きな時間だけ

自営業、フリーランスになると、お仕事をもらうために土日も休みなく24時間逆に仕事モードでクライアント対応しないといけない負のスパイラルにも陥ったことがありますが、今は本当に好きな時間にお仕事をしています。

気持ちも楽になりました。

 

おうち起業を何から始めたらよいかわからない方へ

おうち起業は「おうち起業をはじめる!」と決めたときからスタートできます。

私はアフィリエイトのASPに登録して、本(教材)を1冊買い今に至っています。

未だに資格の勉強はしたことはありません。

 

>初心者にもはじめやすいアフィリエイトASPはこちら