おうち起業をしたい主婦のためのブログへようこそ

おうち起業で子育てと両立♪ 誰も教えてくれないおうち起業の始め方

おうち起業で主婦の悩みも解決♪ブログライターがママ起業、週末起業、プチ起業の仕方をまとめます

おうち起業とは??おうち起業の定義をググってみたりした

おうち起業とは・・・・

wikipedia

おうち起業(おうちきぎょう)とは、福岡県NPO法人、ecomam(エコマム)が2006年に提唱した、プチ起業の形態である。

 おうち起業の概要

wikipedia

子育て中の女性の支援活動を行っていたecomamが2006年、福岡県男女共同参画センターあすばるとの協働事業として、ママ向けの起業講座を実施することになった。これをきっかけに、ママによる起業として名付けたたものが「おうち起業」である 。

 そっか。

おうち起業ってメジャーになってきましたね。

働き方が多様化してきた時代。

 

私がおうち起業をしててよかったなと思うことはたくさんあります。

 

はじめて約5年…。

 

ダイエットに苦しむようにはなりましたが、

小学生の子どもが学校から帰ってきて

「おかえり~」と言ってあげれること。

 

パートでもいいじゃんって?

 

おうち起業なら子どもが寝てから、家事の合間にもお仕事ができます。

時給から解放されること

 

プチ起業!?

 

えい!どこまでがプチ起業!?

楽しく生活する

 

これテーマですよね!

一緒に楽しいおうち起業ライフを

楽しんでいきましょう!

 

私はこの教材とであったきっかけで、おうち起業デビューしました。

好きなことを記事にブログライター生活を楽しんでいます。