おうち起業をしたい主婦のためのブログへようこそ

おうち起業で子育てと両立♪ 誰も教えてくれないおうち起業の始め方

おうち起業で主婦の悩みも解決♪ブログライターがママ起業、週末起業、プチ起業の仕方をまとめます

おうち起業の商売の仕方 おうち起業で月収100万目指す人に内緒で教えるガラ空き市場

『節約社長』タナカキミアキさんの記事は

個人の自宅で商売を始めて月収100万円を達成するのは、かなり夢のある話です。カフェ、居酒屋、エステ、などの業態で多くの方がチャレンジしていますが、対個人サービスだと、月収100万円を達成するのは難しいのも現実です。どんな業態にチャンスがあるのか?一つの案をキミアキ先生がコッソリ教えてくれます。

 

という書き出しで始まる。

 

節約社長とは!?

節約社長というサイトはサイトによると

「コツコツ節約、シッカリ利益。」をコンセプトに、日本初の法人経営者・企業マネジメント層向け「総合節約情報マガジン」として、2014年10月に各分野の技術に精通した有志メンバーと企業経営者が集合し設立されたウェブサイト

だそうです。

節約メンバーという方々いらっしゃってメンバーさんで記事を書いていらっしゃるサイトのよう。

 

その中でも、『おうち起業で月収100万目指す人に内緒で教えるガラ空き市場』というタイトで記事を寄稿されているタナカキミアキさんは『売らない営業マン』の名前で打ち出されているご夫婦で税理士さんのようですね。

 

カフェが駄目ならエステ!やっぱりしんどい…

おうち起業でカフェをしたいと考える方も多いようですね。カフェが駄目ならエステか!?というのも納得。資格を取って自宅でサロンって言う方も私の周りでも多いです。
自宅なら家賃はいらないし(帳簿上計上して当然と私は思いますが)始めやすい。

凄く分かります。

ただ、「やっぱりしんどい・・・」。

うん、私まわりでも多いです。

集客に追われている方、、、、。

 

ホームページを作っておくだけで、問合せが有ったり受注が来たりの時代は終了

『節約社長』タナカキミアキさんは記事の中で、

「事務処理の請負代行は会計事務所よりも儲かる」とも言われています。

私もその通りだと。

ホームページ(ホームページというのは日本だけで、正確にはサイトですが)を作っただけでお客様が来るという時代は終わりました。

 

「ホームページは24時間稼いでくれる営業マン」

 

その考え方は今でも変わりません。

これから変わるかどうかは知らないけど、、、。

 

ポイントは

・何を売っているのか

・どんな人がやっている業なのか

・依頼するとどうなるのか

 

です。
いつもコンサルの時にお伝えしていること。

 

個人向けか法人向けなのかも重要になってきます。

 

おうち起業の商売の仕方 まとめ

最後にタナカキミアキさんは記事の中で、

「店とかやるのも良いんですけれど、こういう商売のやり方もありますよ、というのが本日の話です」

と締めくくっていらっしゃいます。

またまた私もその通りだと思います。

 

ビジネスは体力勝負。

おうち起業で月収100万目指すなら、粗利益一日4万円。

どう稼ぐか。

 

全国に小規模事業者は300万人とタナカキミアキさんは動画の中でお話されています。

 

物がありふれている時代

情報がありふれている時代

 

なぜ整理収納サービスが人気か。

そのあたりも考えてビジネスを組み立ていってはどうでしょうか。

 

おうち起業ってまだまだほんとに可能性を秘めている働き方ですね。

 

あなたのやりたい、なりたい自分を応援しています。

頭おまとめ相談も受付中です。

詳しくはこちらからご連絡ください。

 

>お問い合わせ・ご予約フォーム